2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



*お笑い*キングオブコメディ-自動車教習所

キングオブコメディ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
(イスに座り、ノリノリ大音量で曲を聴く今野。でも音痴。)
(高橋が近寄り、ノックする)

高橋◇コンコン、コンコン

(今野が音楽を消し、イスから立ち、外へ出る)

高橋◇え~…っと、こんのひろき さん…ですよね?

今野◆ハイッ!!!!

高橋◇ハイ、え~この時間の自動車教習を受け持ちます、教官の高橋です。
 よろしくおねがいしまーす。

今野◆よろしくおねがいしますっ!!!!

高橋◇ …えー…、
 以後ね、教習車で音楽を聴くのは控えて下さいね。

今野◆わかりましたぁ!!!!

高橋◇はい、よろしくおねがいしまーす。

今野◆よろしくおつたえください!!

高橋◇・・・、つたえときまーす。
 今野さん、今日が教習の第1日目ということですけども、どうですか?
 緊張してますか?

今野◆いえっ!!
 どうきがとまりません!!!!

高橋◇(にこにこ)極度に緊張しているようですけども、
 リラックスして、やっていきましょうねー。

今野◆はいっ!!
 おたがいに!!!!

高橋◇(無視)えー、ちなみに今野さんは
 自動車以外の免許って何かお持ちですか?

(今野、左ポケットからカードを出して高橋に渡す。)

高橋◇・・・はい、ではSuicaをお返ししまーす。

今野◆たいせつな かーどっ!!←自信満々

高橋◇自動車以外の免許はない、ということで
 自動車はとても便利な乗り物ですから、
 はやく慣れて、乗りこなせるようになりましょうねっ。

今野◆はいっ!!
 おたがいに!!!!

高橋◇あ、立場の違いとか、考えて下さいね。
 教官と、生徒さんになりますからねっ。

今野◆(遠くを指差して)へいたいさん!!

高橋◇ ? ちょっと見えないですね?
 それではですね、今回、オートマ免許ということでしたけども、
 オートマとマニュアルの一番の違いはわかりますか?

今野◆オートマのほうが、やわらかい!!!!

高橋◇今ね、感覚で答えて頂きましたけども、
 そうではなくてですね、オートマにはクラッチが付いていないんですね。
 クラッチってわかりますか?



今野◆V6!!←またしても自信満々。



高橋◇・・・え~・・・、
 おそらくそれはイノッチのことだと思うんですけども、
 そうではなくてですね、クラッチというのはギアを変換するスイッチのことなんですね。
 クラッチが付いてるほうが運転が難しくなります。
 マニュアルにはクラッチが付いています、
 オートマにはクラッチが付いていません。
 と、いうことはオートマの方が…?

今野◆ や わ ら か /

高橋◇運転がしやすい!

今野◆男にはアレがついてるけど、女にはついてません!!

高橋◇────、そうですね。

今野◆(ニタニタ)女のほうが…ハァ や わ ら か /

高橋◇少し黙りましょう。
 えー…、早く慣れて運転上手になっていきましょうね。
 じゃ、車に乗り込むんですけども、その前に安全確認を行って下さーい。

(今野、高橋のボディチェックをし始める。)

高橋◇はい丸腰でーす。丸腰でーす…ねっ。
 えー…基本的にね、ウチの教官
 武器は所持しておりませんので、安心して下さいねっ。

(今野、高橋を見つめ、自分の腕を上げてボディチェックして欲しそうな顔をする。)

高橋◇(しかたなく)…はい、失礼しまーす。(今野をボディチェックする)

今野◆ふ、ふふふふふ♪←ボディチェックしてもらい、満足げ。

高橋◇…はーい、ねっ丸腰ですねー。
 これで安全確認が済んだ…かと思いきやですね!
 そうではなくてですね、安全確認というのは、
 車の前や後ろに小さいお子さんが隠れていたり、
 遊んでいたりしないかということを確認して頂きたいんですね。
 じゃあ、車に乗り込んで下さ~い。

(今野、また大音量で音楽をかける)
(高橋が無言で音楽を消す)

高橋◇今ので1点減点になりま~す。(バインダーに記入)
 はい、車に乗りました。
 車に乗っていちばん最初にすることは何でしょう?

今野◆ ・・・ 歯 を 磨 /

高橋◇シートベルトを締めますね!
 歯は磨きません!シートベルトを締めますねっ!!
 はい、締めて下さ~い。
 (今野が、両手を広げて固まっているので)
 ・・・・・・・、次からは自分で締めて下さ~い。
 (と、いって高橋が今野のシートベルトを締めてあげる)

今野◆せんせいっ!!
 ひとつ、きつもんがあります!!!!

高橋◇ …っ問い詰めないで下さいね!?
 【しつもん】ですよね???
 なんですか?

今野◆イノッチの本名ってなんでしたっけ!???

高橋◇運転に集中して下さ~い。
 はい、それではエンジンをかけて下さ~い。
 ハンドルをしっかり握って、サイドブレーキを下げて発進しましょう。
 右にウィンカーを出しま~す。

(今野、右目を閉じてウィンクする)

高橋◇車のウィンカーを使って下さいね!?今野さん!!
 はい、ウィンカー此処ですよぉ?
 右にウィンカーを出したら、
 後ろから車が来てないかどうか確認して下さ~い今野さん!!乗ったままです!!

(↑今野、車から降りて後方確認)

高橋◇今野さん戻って下さ~い!!

(今野、車の中に戻り、歯を磨く)

高橋◇今野さん!歯は磨かなくていいです!
 ウィンカーを出して眼ではなくて車の…今野さん!!!!

  ズ バ ゴ ン  !!!! 
(↑高橋、採点用バインダーで今野の顔面を思い切り叩く)
(さすがの今野もテンションが下がって顔をおさえる)

高橋◇ …今ので48点減点です。←つとめて冷静。
 はい、それでは後ろから車 来てませんので、
 ゆっくりアクセルを踏んでスタートして下さ~い。

(今野、ゆっくりと発進)
(途中、慣れた手つきでウィンカーを出し右左折)

高橋◇ …はい、いいですね。
 それではそこの縦列で停めて下さ~い。

(助手席に自分の左手を付き、時折 教官と見つめ合いながら…笑 これも慣れた手つきで右手だけで切り替えしをして縦列完了)

高橋◇ …、はいっ…え~…
 以前、無免許で運転してたことあります?

今野◆ ハ イ !!!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

以上です!!笑
尚、ようつべで探してもC-1の時の動画が無かったので、
今回は【C-1の時のじゃないけど同じネタ】を見て思い出しながら書きました。
…ので違ってるトコは多々あるかと思います

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

訪問ありがとうゴザイマス
It's NEW
●OKADA holic●

いてこ まし蔵

Author:いてこ まし蔵
。.:*・゚☆゚・*:.。。.:*・゚☆゚・*:.。

妄想とは
その考えに並々ならぬ確信を持ち、説得などによって訂正不能で、その内容が非現実的で不可能なもののことである。

ヤスパース(Karl Jaspers 1883~1969)

゚・*:.。☆。.:*・゚゚・*:.。☆。.:*・゚

●日記の分類●
Twitter

まし蔵DX < > Reload

●Anniversary●
●Anniversary●
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

