2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



【ほんまでっか!?ダマされやすい女SP】

■1■コーヒーが好き
■2■女友達がいない
■3■ダイエットをしている
■4■限定スイーツに弱い
■5■フラれた直後
■6■男前女子(メール文が短い、誘いに乗る、収集癖がある)
■7■「今から来いよ」に弱い(「今から行っていい?」よりも)
■8■人を信用しない

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
■1■
[池田]カフェインを摂取すると、言語野に影響を及ぼし『いま話してる話題』に、耳を傾けやすい。会議前や会議の休憩中に飲むのがオススメ。
[澤口]カフェインを飲むとメスは発情するというデータがありますよ。
[植木]コーヒー飲まない方は、ピーナッツとかグミを噛んでる時の方が説得されやすいですよ。
[武田]だから、接待で食事の席を設けるんですよ。噛むことに集中して脳がお留守になりますから。

■2■
[植木]女性は、同世代の同性の意見に耳を傾ける。的確なジャッジができるので、結婚はしにくくなるが、ダマされにくいです。

■3■
[藤田]ダイエットをしている女性→自分に自信がない→愛情深い言葉に弱い

■4■
[牛窪]人間は、希少性が高いものを欲しくなる。ただ、それに関心が薄い人(別に並んでまではいらないわ、とか、今度あれば買うわ)は、ダマされにくい。関心が高い人(どうしても手に入れなきゃ!)は、男性に「君だけだよ」とか「今夜だけだよ」って言葉に弱い。

■5■
[池田]ニューロペプチド(神経伝達物質)が減少している為、増やそうとする→ダマされやすい。ちなみに酒を飲んでも満たされるのでヤケ酒する。


■番外編■

[澤口]同じことを何回もやられると、抵抗疲労でダマされやすい。(抵抗することに脳がつかれて受け入れる)DVを受けているのに逃げないのもそれです。いちばんいけない例です。
[武田]1年に1500回以上繰り返されると、ブレーン疲労が蓄積して、嫌いなことや間違ったことでもいいと思ってしまう。

[植木]ダマされないことが最良である…とは、あまり心理学では思われていません。ダマされる力っていうのも、特に女性は持っていた方がいいと思います。男性が自己提示(俺はビッグになる!!)をした時、それに耳を傾け、ビッグマウスをたたかせてあげる女性こそがあげまん。

■6■
[牛窪]「ここまで買ったんだから、ここまで集めたんだから、やめるにやめれない、引けない」人は、途中でダマされてるかも…と、思っても後にひけない。

■7■
[植木]脳の疲労でダマされやすい、という話がありましたが、身体的疲労も判断力を低下させるので。
「こんな夜中に彼の部屋に行っちゃう私」に、酔う。

■8■
[澤口]人をよく信用する人ほど、ダマされにくいというデータが出てます。
[池田]人を信用できる、っていうのは高度な能力。直感で『信用できる人』と『信用できない人』を見分けられる人はダマされない。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

訪問ありがとうゴザイマス
It's NEW
●OKADA holic●

いてこ まし蔵

Author:いてこ まし蔵
。.:*・゚☆゚・*:.。。.:*・゚☆゚・*:.。

妄想とは
その考えに並々ならぬ確信を持ち、説得などによって訂正不能で、その内容が非現実的で不可能なもののことである。

ヤスパース(Karl Jaspers 1883~1969)

゚・*:.。☆。.:*・゚゚・*:.。☆。.:*・゚

●日記の分類●
Twitter

まし蔵DX < > Reload

●Anniversary●
●Anniversary●
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

