① なぜ、女性は長時間しゃべれるのか?
② 女性の性格の見分け方で良い方法はないのか?
③ 浮気相手として危険なタイプはどんな人?


 
① なぜ、女性は長時間しゃべれるのか?
[中野]
女性の脳と、男性の脳はそもそも違う。
女性は脳の中の『上側頭回(じょうそくとうかい)』が男性に比べ大きい。これは言語コミュニケーションを司る場所なので、女の子は幼少期のころからしゃべり始めるのが早いし、「しゃべっているほうが普通」である。反対に男性は男性ホルモンの影響で「黙っているほうが普通」。
女性は会話の中で結論が出ると話が終わってしまうので、本能的になるべく結論を出さないようにしている。結論の前にわざと別の話題を振って会話を持続させている。だから、オチもないし、結論もない。
男性は結論を出そうとする。でも女性は『会話をする』『話を聞いてもらう』のが目的なので、くい違いケンカになる。

[さんまさんから質問]
お笑い好きの女性がオチを見て楽しみますが?
[中野さんからの答え]
それは自分が参加していないし、コミュニケーションではないからです。

[堀井]
『話すことが快感の女性』と『性的な欲求が快感の男性』というのは、取引関係にある。
デート中に女性がダラダラ話すのを男性がずっと聞いているのは、その先に対価である女性との『行為』があるから。
男性は無意識にその後の対価を期待して女性の話に付き合っている。
お互いに別の快感を求め、満たされている間は交際は上手くいく傾向にある。

[植木]
女性がストレスを軽減できる一番の方法が、しゃべること。
女性は失恋したら女同士で集まって、別れた男の悪口を言いアウトプットし合っている。
すると失恋相手のことがどうでもよくなってきて飽きてくる。男性は心に秘める傾向があるので立ち直りが遅いが、女性は話すことで発散するため立ち直りが早い。
男性でも『何でも言い合える仲間』がいれば立ち直りが早い傾向がある。

② 女性の性格の見分け方で良い方法はないのか?

●例えば、一途な女性を見分ける方法。

[中野]
・不安傾向が高くない人
具体的にはメールを要求したり、ケータイを見る人。
自分が浮気するから不安になり、相手のことを束縛する。束縛する人は浮気する傾向が高い。。
・流行好きで新作にすぐ飛びつく人はダメ
あそこに今 話題のスポットがあるから行こうと言ってすぐ飛びつく人はやめた方がいい。
トキメキを求めて男性を渡り歩く傾向。

[堀井]
「私○○していい?」と、訊いてくる女性は束縛する傾向あり。
あとは「私のこと好き?」「私○○くんの好きなタイプになりたいんだぁ♥」など。
それは依存性が強い女性=依存することで安心したい。安心する為に色々訊いて安心したがる。

[植木]
束縛を絶対にしない人 とは
・極度のオタク
・友達が1人もいない

まぁ、そこまでいかないまでも、浮気をするきっかけは、皆が認めるような妥当な趣味(アウトドアとかスポーツ観戦でしょうか)と、充実した人間関係にあるということです。

●例えば、キレたら怖いを見分ける方法。

[重田]
相手にいつも決定権をゆだねてる人。
普段、相手に「好きにしたらいいよ♥」と言う人はキレたら本ッッ当怖い。

[さんまさんからのコメント]
こわかったもん…。←

女性が相手に決定権を委ねているのは『本当は嫌だが我慢している』可能性がある。
なのでキレたときには、蓄積が一気に爆発したときなので「じゃあゴルフ行かないよ」などと言いなだめても取り返しがつかない。
なので「好きにしていいよ」と言われても、5回に1回くらい自分で節制して我慢するといい。
「やっぱりゴルフ行かずに、この前 頼まれてたアレ修理しようかな」など。

[中野]
・遅刻しない
・身なりがいつも綺麗
・温泉でも化粧を落とさない
ような女性は避けた方がいい。

[さんまさんからの質問]
その方がいい女なような気がする。

でも、相手もそういう女性はそれを(いい女であると)自覚しているので、相手にも同等を求める。期待を裏切った場合とても怒られる。


③ 浮気相手として危険なタイプはどんな人?
[中野]
・趣味をいろいろ訊いてきて、自分の趣味でもないのに合わせてくる人。
→見返りを求めてくるので危険。

[堀井]
浮気相手に求めるもの
・奥さんにバラさない
・別れやすい
『次がない』と、思う人は別れてくれない。
学生や20歳前後の女性の方が『いい想い出』と考え別れやすい傾向が。←そうでもないけどね…。←
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック