2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


初めて福井に来る若いお嬢さん方に、福井を楽しんで頂く為に。 観光・飲食店

さてさて
いよいよ来週はWESTコンinサンドームですね
どーでもいい情報ですが、お友達からお誘いがあり、21日公演に参戦させて頂きます。
V6 岡田准一担当まし蔵です。よろしくどうぞ
※ちなみにWESTくんヴァー(強制終了)は、年末年始 よこやん にお誘い頂いたカウコン(21年ジャニヲタしてて初めてのカウコン)にて喪失済☆←やかましいわ

前置きはさておきやぁ
皆さん、初めての福井…しかも雪
色々不安かと思いますので おばちゃん色々教えます。
\(まし蔵)/<俺たちWESTくんには(情報)疎いけど―――福井についてはマジ詳し―――
※すいませんV6ネタなんで流して下さい。
 

【雪について】

これについては、近年10cm~20cmに留まっているので(←10cmも降らない年もあるほど)書くつもりなかったんですが、 平成23年の大雪 もあったので念のため書いておこうかと…。

・雪の降る地区からお越しの方
貴女方の地区に比べれば赤子同前かと思いますのでご心配なさらず

・1cmだろうが雪が積もるのは珍しいという地区からお越しの方
お持ちのコートの中でいちばん上等のコートを羽織って、歩きやすい靴でお越し下さい。
お持ちのコートでも不安な方は、先日フォロワーさんが『ニットの上にユニクロライトダウンを着て、更にコートを羽織る』ということをしていて「あったまいー」と、思ったので、ライトダウン購入するといいと思います。←notステマ

雪で滑って転倒するのではと、不安な方は 長靴 かわいい や、 長靴 おしゃれ で検索して購入するといいかなと思います。一週間あれば届くと思うので。
いざというときゲリラ豪雨なんかにも便利なので、これを機に()是非どうぞ。


【鯖江駅で降りた方がいいの? 福井駅で降りた方がいいの?】

「折角 初めての福井だし、ちょっとは観光もしたいなぁ」と開演時間まで余裕を持って来られる方におかれましては、
「福井駅で降りた方がいい」と、お答えします。
もともと、数日前までは「どちらでも違った楽しみ方はあるよ」と、思っていたんですが…




この雪なので…




なので『雪に慣れてる地区から、車でお越しの方』には、鯖江でお楽しみ頂けると思うんですが、
そうでない方(特に、徒歩圏内に何でもそろってるような都会からお越しの方)は福井駅で降りてしばらく福井駅周辺にいた方がいいかなって

【福井駅の観光案内所】

観光案内所map

此処に、

観光案内所外観

こんな外観の観光案内所があり、
尋ねると

観光案内所資料

こういったパンフレットがもらえます。
混み具合にもよりますが、観光したい場所やアクセス方法はこちらで
よろしくご検討下さい。

ちなみに『1/21、22にサンドームでジャニーズWESTくん達のコンサートがある』と、いうのは伝えたので
余程 引継ぎが悪くない限りは 観光案内所のお姉さん方は その日ごったがえすのは承知かと思います。

あと上記 観光案内所内にクロネコヤマトの宅配受付窓口がありました。

【お昼ごはん】

・北陸といえば寿司
福井駅を降りてすぐに、セブンイレブンが見えると思います。
そちらに向かって進んで頂くと、プリズム福井があります。
お土産エリアの奥にスーパー、さらに奥まで進むと 北のおやじ というなかなかいかついお名前の回転寿司屋さんがあります。
前置きしておきますが、北陸の地元回転寿司屋さんは100均ではありません。ご了承下さい。
でもきっと美味しいですよ!(去年、嵐がサンドームに来た際に、京都から親子連れで来られてた方がいて、この『北のおやじ』に初めて行きました。お母様も娘ちゃんも美味しい美味しいと喜ばれてたので味は大丈夫かと)
もし混みあっていて「徒歩圏内に美味しい海鮮が食べれるお店ないかな?」と、思ったら先程の観光案内所の出番かなと…苦笑
すいませんあまり詳しくなくて

あ、北のおやじの奥に、数は少ないですがきれいなお手洗いがありますよ

・海鮮じゃなくていいから美味しいお店/カレー
私が、駅前で映画を観る前などにランチに行くのは モーニングトマト さんですね


モーニングトマトmap モーニングトマト外観 モーニングトマト本日のカレー

・海鮮じゃなくていいから美味しいお店/和食とか中華とか
福井駅前に 西武 があります。
何階だったか忘れたんですけど上層階に飲食フロアがあり、
和食の『釜蔵』さんと、中華の『鳳城酒家』さんは行ったことがありますが美味しいと思います(※個人の見解です)。

・そんなにお腹空いてないから甘いものが食べたい
上記の西武内に 神戸風月堂 さんがあります。
しかし、こちらはレストランフロアの上層階ではなく…え~っと、2階だったか3階だったか…レディースファッションフロアの奥…にあります。
↑すいませんまた検索して修正します。苦笑
他にもうひとつ、西武を出て道を挟んだ向こうに フルーツのウメダ さんという果物屋さんがあり、その上の階に 果樹園 というフルーツパーラーがあります

・海鮮以外で福井で有名なお店
と、いえば 8番らーめん さんと ヨーロッパ軒 さんかなと思います。
※どちらもチェーン展開しておりますので、福井駅から いちばん近い店舗のURLを貼りました。
8番らーめん→先程ご説明したプリズム福井内にあります。塩ラーメン、野菜たっぷり、麺は太めでもちもち…が、好きな方はオススメ。庶民派のフツーのラーメンです。あまりたくさん食べれない方は ちいさな野菜ラーメン がオススメです。麺は半玉で、野菜の量はノーマルと同じです。
ヨーロッパ軒→私の感覚からいうと、豊島店は徒歩圏内ですが、雪に慣れていない方はタクシーで行った方がいいかも知れません。タクシーで行ってみて、(これなら徒歩で福井駅に帰れそう)と、思ったら運転手さんに帰ってもらう、という判断でいかがでしょうか。有名なのは福井の名物『ソースかつ丼』ですが、こちらも量が多いのはちょっと…と思う方はレディースセットを頼むとカツ丼ちいさめでお味噌汁やサラダがついてますよ。※レディースセットから、ハーフセットに名前が変わっていたらすいません。名前は曖昧です。苦笑
ちなみに私はヨーロッパ軒で好きなのはオムライスです
昔ながらの、薄いたまごで巻いたチキンライス…嗚呼、また食べたくなってきた。笑
なので、家族でヨーロッパ軒に行くときは私はいつも『オムライスにトッピングでソースカツを一枚つけて』と、注文しています。


次に、 初めて福井に来る若いお嬢さん方に、福井を楽しんで頂く為に。 お土産をupします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

訪問ありがとうゴザイマス
It's NEW
●OKADA holic●

いてこ まし蔵

Author:いてこ まし蔵
。.:*・゚☆゚・*:.。。.:*・゚☆゚・*:.。

妄想とは
その考えに並々ならぬ確信を持ち、説得などによって訂正不能で、その内容が非現実的で不可能なもののことである。

ヤスパース(Karl Jaspers 1883~1969)

゚・*:.。☆。.:*・゚゚・*:.。☆。.:*・゚

●日記の分類●
Twitter

まし蔵DX < > Reload

●Anniversary●
●Anniversary●
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

