2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


初めて福井に来る若いお嬢さん方に、福井を楽しんで頂く為に。 お土産

おい┌(まし蔵)┘ワシの筋肉‼︎
まし蔵です←からみづらいアラサー
先程の つつぎです。


【福井駅周辺で購入できるオススメのお土産】

・プリズム福井
観光案内所map

先程の画像の使い回しになりますが、お土産を購入するのに いちばんいいのはプリズム福井さんかなと思います。
人気処で無難なのは『五月ヶ瀬』か『羽二重餅』。
羽二重餅は色々な和菓子屋さんから出ていて、何処がいいっていうのは個人個人違うと思いますが、一番人気は 金花堂はや川さん/羽二重くるみ という、くるみのクラッシュ入りの和菓子です。
私はナッツ入りスイーツが苦手なので五月ヶ瀬も羽二重くるみもアレなんですけど、お土産に持って帰るお相手が、私のようにナッツが苦手でもない限りは大変喜ばれると思います。羽二重くるみは本当に大人気で、年末に かりんとう饅頭 買いにプリズム寄ったときは羽二重くるみのエリアは大行列でした。

プリズム福井内で取り扱っているお土産で私がオススメなのは 御素麺屋さん/かりんとう饅頭 です。
しかし、こちらは賞味期限が『本日中』なので、自分用のお土産に最適なんですけどね…。
あと、こちらも人気ではあるので(しかも他のお土産と違って、当日作って当日揚げる和菓子なので)売り切れる可能性はあります。
なので、年末購入したときは、当日の9:00頃 コチラ に電話して取り置きして頂いてました。

・ハピリン
こちらも、場所は上記画像を参照でお願いします。
ハピリンの一階に『かゞみや』さんというお土産・ギフト専門店があります。
そちらも専門店ですので お土産の種類が豊富かと思います。
私の個人的なオススメは 浅野耕月堂さん/松乃露 です。
紹介文コピペ→『昭和22年(1947年)、昭和天皇が芦原温泉開花亭様にご宿泊されました折には、お茶請け菓子としてだされた「松乃露」のお代わりを御所望されたと伺っております。 たいそうお気に召されたご様子で、お帰りの際にはお土産にとお買い上げ賜りました。 』
とのことです。
気になる方は是非


短いですが以上ですm(_ _)m
プリズムもハピリンも本当にお土産の品ぞろえ豊富ですので、是非 探索してみて下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

訪問ありがとうゴザイマス
It's NEW
●OKADA holic●

いてこ まし蔵

Author:いてこ まし蔵
。.:*・゚☆゚・*:.。。.:*・゚☆゚・*:.。

妄想とは
その考えに並々ならぬ確信を持ち、説得などによって訂正不能で、その内容が非現実的で不可能なもののことである。

ヤスパース(Karl Jaspers 1883~1969)

゚・*:.。☆。.:*・゚゚・*:.。☆。.:*・゚

●日記の分類●
Twitter

まし蔵DX < > Reload

●Anniversary●
●Anniversary●
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

