2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



初めて福井に来る若いお嬢さん方に、福井を楽しんで頂く為に。居酒屋とか

説明しよう
たくさんの方に拡散、お気に入りにして頂いたので
おだてられると木に登るタイプのまし蔵は続編をupするのだ
 
【福井駅周辺の飲食店】

・居酒屋

ケータイバックアップ_170116_0315

八兆屋』さんと『わらび』さんは行ったことがあります。美味しい…と、思います。←だんだん不安になってくる

※ちなみに八兆屋さんは8番らーめんさんと同じ会社が経営してるんですよ。っていう全くいらない情報。

・ディナー

吉田ビル の、
1Fにフランス料理店のビストロ後藤さん、2Fにイタリアンのクッチーナさんが入っていて、どちらも行ったことがありますが美味しかったです。
クッチーナさんはちょっと美味しいものが食べたいとき、ビストロ後藤さんは記念日むけの値段設定かな~と思います。
是が非でもココ↑で食べて欲しいわけではないんですけど、大体 飲食店は福井駅からこの吉田ビルくらいまでに集中している印象なので、吉田ビルくらいまで行って決まらなかったら引き返すくらいがいいかなぁと。

路面電車の線路を隔てた向こう側が飲み屋街(片町とか)です。

この日記を読んでいる貴女が私と同世代(= ∞の三馬鹿くらい)ならそちら側で探してもいいと思うんですけど、
若いお嬢さん方が片町に行くのはちょっと心配なので、線路を越えないくらいで飲食店を探してほしいですねぇ。
↑本当におせっかいですね。苦笑



【エイトが訪れた場所】

WESTも好きだけどエイトも好き!当時は中学生や高校生で福井まで来れなかった
と、いうお嬢さんの為に。

・エイトが、福井で初めてコンサートをした場所/ フェニックス・プラザ

どんなコンサートだったかは『フェニックスプラザ タマゴ焼肉』で検索すると色々わかります

・エイトがサンドームでコンサートをした後、夕飯を食べたといわれる居酒屋/ 織々屋 さん
ケータイバックアップ_170116_0319
…さっき『線路越えるな』って云っておいてこの店 線路越えてるんですけどね。←

・ヨコとヤスが行ったとされる銭湯/ 極楽湯
※詳しくは 過去の私の日記参照 です。

今の時期に行くのは湯冷めしそうなのであまりオススメはできませんけどね
まぁ、情報…ということで。
タクシーや、友達の車で行くときは『ハローワーク福井のとなり』と、説明するとわかりやすいかと思います。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

訪問ありがとうゴザイマス
It's NEW
●OKADA holic●

いてこ まし蔵

Author:いてこ まし蔵
。.:*・゚☆゚・*:.。。.:*・゚☆゚・*:.。

妄想とは
その考えに並々ならぬ確信を持ち、説得などによって訂正不能で、その内容が非現実的で不可能なもののことである。

ヤスパース(Karl Jaspers 1883~1969)

゚・*:.。☆。.:*・゚゚・*:.。☆。.:*・゚

●日記の分類●
Twitter

まし蔵DX < > Reload

●Anniversary●
●Anniversary●
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

