トニコン2009石川、憶え書きです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
【挨拶】
先程の3人でのタップについて。
長井は新しいタップシューズを買ってもらった。
坂: …えっ?笑 俺 買ってもらって無いけど? 笑
何故かマネージャーさんもタップシューズを買って一緒に練習してたらしい→そのマネージャーの ど下手クソなタップを坂井がモノマネ。笑



坂:いくつになっても まぁくんです
井:あははははは!そうですよ!?いくつになっても まぁくんですよ!!笑
坂:はい、いくつになっても まぁくんです
(会場:萌えてる方と爆笑してる方、半々。笑)

井:ねー!!笑
坂本くん、今回のツアーのテーマは?
坂: …っちゃ【ちゃんとしよう】です
今迄にやってないことに挑戦しよう→やってないことって?→カミセンの曲
坂:カミセンのファンの方、いたらスイマセン
でも、ちゃんとやってますから

【MC】
カミセンの曲むずい。
カミセンはやっぱりラップすげぇ。
井:俺、剛のラップを担当したら、スタッフの人(演出の人?)に『違うんだよねぇ~』って云われた。笑

坂:あと、俺らが歌うと無理がある歌詞が…
「♪大人の真似じゃマズいよね~♪」って!
(会場爆笑)
井:俺なんて「放課後 待ちきれないでいる」んだぜ!
(会場さらに爆笑)

坂:俺が「♪付き合おうぜ~♪」とか歌っちゃ駄目だよな…きっと

(ってゆうか坂本くん、カミ曲詳しすぎる!!爆笑)



デビュー当時のMCはヒドかった…と、いうお話。
井:当時のコン行ってたーっていう方ー?(数人:ハーイ 私:一応入ったことあるんでハーイ)どうだった?ひどかったー?
(数人:うん!! 私:首をかしげて目線を逸らして苦笑…)
井:そんなに力いっぱい返事するなよ!!笑 本当にひどかったみたいじゃねーかよっ!!笑
(実は、このときイノッチと会話してたのは私の友人なんですが…笑)



井:坂本くん、何時に起きたの?
坂:10時半。
長: …2回目に起きた時間じゃないよね?真顔
坂:ちがいますっ!!笑 兼六園行ってたのっ!!笑
(会場:えぇ~!!とか、キャ────とか)
-:ひとりで?笑
坂:うん。ホテルから歩いて。したら、この会場の近くまで来ちゃった。
井:だって車で来た時「あぁ!ここかぁ!さっき通ったわ~」ってアンタ歩いて会場入り出来たじゃねーか!!笑

【ファンサコーナー】
トロッコなし、普通に通路を歩いていく3人。
1人め→小さい女の子
坂「何処から来たの?」
女の子「にいがた!」
坂「誰のファン?」
女の子「ごぉくん
(会場:爆笑&剛くんかぁ~好きなものはしょうがないよね~という空気)
坂:そっか~でもこのウチワは…?(たしか『昌』『行』だった気が…)
しかも後ろが『博』と『イノッチ』笑
井:(遠くから)いいですねー!●●ちゃんは空気が読める子!!笑
坂:ごめんねぇ~剛くんじゃなくて。笑

2人め→お母さん(っていう年齢らしい)
長「失礼ですが…おいくつ」
坂「(遠くから)おぃ!爆笑」
長「あはは、スイマセン。誰のファンですか?」
女性「坂本くん…照」
長「そうですかー。 …え?今日 誕生日なんですか?」
(キーボードさんがハッピーバースディを弾いてくれ、会場合唱。坂本くんが「ハッピーバースディ●●~♪」と歌ってくれた)

3人め→女の子
イノッチが「私、シャベリに自信あるわよっ!」っていう子~って云って、いちばん大きな声で「はいっ!!」って云った…4人組み?がいてそっちにイノッチが行く。
でも、マイク向けたら大きな声で「キャー!!」って云って質問に答えてくれなくて、イノッチが「あんたがシャベリ自信あるっつったんじゃねーか笑」って、笑いながらも ちょっとイラっとしてた。
で、「誕生日!!×数回」ってアピール。
井:え?誕生日?君も誕生日?(3人くらい誕生日アピールしてる)
えー?本当…?苦笑
えっ明日?君は今月…? もーいいよ…呆れ
(でも収まりがきかないので、もういちどハッピーバースディを歌ってくれた…)

井:メニューがあるので、メニューの中から選んで下さいね
と、云ってレストランにあるようなメニューを手渡す。

リクエスト→メジルシの記憶。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
