とりあえず憶えてる部分は清書完了
2009.3.21(土) 高岡市民会館 18:00公演

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
【挨拶】
まず、好例の客いじり。
イノッチ:元気ですか~?とか、今日初めてトニセン生で見た人~?とか、
男性もいらっしゃいますね!今回初めて最前列に男性が!!笑 と。
それは誰のウチワなの?←しかもウチワ持ってるのかよっ!!笑
あー…長野くん…それはあれですよね?(頬に手をそえて)コッチじゃないですよね?

坂:訊くなよっ!!もしそうだったらどうすんだよ。笑
長:ねぇ?隠さなきゃ。困(股間に手をそえる)
井:なにをっ!!爆笑 別に隠れてるしっ笑

(はい、やっぱり下から入りました。笑)

井:この前、ラジオにメールが来てさぁ。コンサート行きました~って。その方はトニセンを見るのが初めてだったの。
坂長:あぁ、
井:あ、違う違う。(生で見るのが初めてとか、そういうレベルでなく)顔も知らなかったんだって。
(会場:えぇええぇぇ───────!!)
井:いや、ほんとに。笑 ラジオのファンの方で。ず──っとラジオは聴いてたらしいんだけど「初めて顔と名前が一致しました。」っていうメールだった。笑
秋田だったんだけど、秋田は「学校へ行こう!」映らないらしくて。
(会場:あぁ~)

井:だからさ、そういうこともあるしさ、ここでちゃんと自己紹介しとこうよ。真剣
(爆笑)
井:いやいやいや、自惚れちゃいけないよ!?
絶────っ対いるって、3人とものフルネーム云えない人!笑
(あ~…笑)
で、3人ともちゃんとフルネームで自己紹介。

【MC】
今回のテーマ:至福の時

最初、イノッチが「最近いちばん気持ちよかったこと」?
とか何とか云って
ヘン意味じゃないですよ
とか云って下ネタ行きかけた。笑

長野くん→やっぱり【食】
長:お昼に3件ハシゴとかするじゃないですか。行列がなくてスっと行ったときとかね、気持ちいいですよね。
井:お昼に3件ハシゴとかオカシくね?…人として。
長:ちょっ、人。人っ!笑

井:え、それは何?ラーメン3件とかなの?

長:も あるしぃ、ラーメン→うどん→蕎麦とかぁ
(首をかしげて)…いろいろ
↑これが殺人的に可愛かった。

(結局、麺!爆笑)

皆の「おかしいよ~」と、いう反応に↓
長:だって皆 替え玉とか頼むでしょう?それと いっしょだよ。それ処か、違うスープ、違う具で楽しめるっ!!

(坂井&会場: ・・・いやいやいや!!爆笑)

井:まず、替え玉を頼まないし…
長:えっ?(会場に)頼むよね?替え玉。

(ほとんどが「うぅん~」「頼まな~い」。そりゃそうだ、ほとんど女性なんだから。笑)

でも太らないよね!
気を付けてるもんね!

と、いう話からよくジムに行く→坂長がよくジムで会う話に。

長:この前、ジムの風呂で会って、既に坂本くんは湯槽につかってたんだけど、僕は あ、坂本くんだ~と思って先にシャワー行ったんだよね。
3分後に振り返ったら50代のオジサンになっててビビった。笑

坂:おい待て!笑 それだと俺が50代のオジサンになったみたいだろ!!

井:あー、それ俺もこの前あった~。会場の風呂で会って、坂本くんはサウナ入ってったんだけど数分後に50代のオジサンが出てきて、よく見たら水分なくなってしわくちゃになった本人だった。真顔

(会場大爆笑)

イノッチ→やりたいと思ったことが全てスムーズに出来たとき?とか云ってた様な気がするけど、きいてませんでした 爆

具体的に云うと、友達にCD返しに行ったらしーんですけど、着いたら偶然友達が玄関から出てきて、車から降りずにCD返せたことがあるんだとか。

坂本くん→思い付かず悩む。
イノッチ助け船→帰って来て、手を洗って うがいもして、ビールのセットしてソファーに座った時とかさ!

坂:あーそれは昔からだけど…

長井:あはは、そうかそうか。笑

坂:最近は【アレ】かなぁ? 笑

井:【アレ】って…あー!!ちょっと皆きいてよっ!この人ひどいんだよっ!ずーっっっとやってんだからっ…DS!

(会場の女の子:何やってんのー!?)

井:(その女の子に)桃鉄ー!

(会場爆笑)

ここで、本方初公開!
なんと楽屋で桃鉄をやってるときの画像公開! 笑

体育座りして、トニコンDVDのときのメガネをして(ヒゲ無し)真顔でDSやってる写真が大画面に映る。笑



井:ウチのグループ6人いますけど、不思議なもんで街で偶然逢うこともあるんですよ。この前、信号で止まったら隣りの車 坂本くんでした。笑
でも、そういうときってね…あー明日会うわ…と思って普通に行っちゃうんですけどね。笑
世間って狭いモンですよ。6人いたらだいたい繋がるんだって。

↑【6人いたら繋がる】っていうのは、ある心理学者が実験した結果なんだそうです。具体的にいうと、全然関係ない人に手紙を届けるには、何人くらい介せば届くのか?っていう実験で、平均とったら5.5人くらいで届くらしい。たとえ地球の反対側の人でも。

井:だからさ、
俺たちも繋がってんだゼ
ってコトが云いたいワケよ

(会場:フゥ~)



井:俺はいつでも坂本くんと繋がっていたいと思ってるゼ
って云ったけど、話の前後が思い出せない…

【TOKIOの松岡】
これも話の流れを忘れたんですが、関節を鳴らすと気持ちいいよね。みたいな話から
井:TOKIOの松岡がよく鳴らすんだよ。
寝起きに15分くらいかけて体中鳴らす。合宿所時代はアイツの関節を鳴らす音で起きてた。と、いう話に。

【合宿所時代の話】
井:長野くんによく面倒見てもらいました。当時は小学生…坂本くんには敬語でした。笑
しかもデビューするまで。
カラオケつれてってもらったことがある。
坂井で【SAY YES】歌った。

【寸劇】
長野くんがカラオケでバイトしてた処で
舞台上の井坂が「だって6人いれば繋がるんだゼ」
ってアドリブで さっきのMCのネタを云った様な気がするけど、何でそのアドリブになったか忘れた。

坂井レッスンのシーン
坂本、DSを持って登場。笑
体育座りして桃鉄をやり始める。笑


【ファンサ曲】
メジルシの記憶

【アンコール】
いつもと同じ

【ダブルアンコール】
20ステーション

【トリプルアンコール】
挨拶
Honey
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
