2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



カードキャプターひろき

【あらすじ】
主人公の博貴は、私立友枝小学校に通う小学4年生。
この世界に解き放たれてしまった「クロウカード」(封印が解かれるとこの世に災いが訪れるという魔法のカード)を回収するため、封印の獣、ケルベロス(ケロちゃん)と一緒に「カードキャプター」となった ひろきが友枝町を舞台に活躍する。

【主な登場人物】

■博貴
本作の主人公。
友枝小学校に通う元気な小学4年生。
前向きな頑張り屋で『無敵の呪文、絶対だいじょうぶ』。

■封印の獣、ケルベロス(ケロちゃん)
クロウ(渋谷すばる)によって作られた、クロウカードの2人の守護者の1人で封印の獣、選定者。
普段は魔力が足りない為、ぬいぐるみのような小さい姿をしているが、真の姿は翼の生えたライオン。

■忠義
博貴の同級生で一番の親友。資産家の一人息子。
歳に見合わぬ落ち着いた性格で思慮深い。博貴のカードキャプターとしての活動を記録することには偏執狂的な行動を見せる。(博貴のコスチュームを手作りしたり、ビデオカメラを片手に博貴を追いかけたりする)
博貴に対しては友人以上の感情を抱いており、本人も自覚しているが、
博貴に惹かれ始めた亮を応援し、あくまで博貴自身の幸せを望んでいる。

■亮
博貴の同級生。クロウ・リードとは遠戚に当たり、強い魔力を持つ。
クロウカードが世に解き放たれたことを知り、回収するために転入してきた。
クロウカード集めに強引に割り込み、当初 博貴とは敵対関係にあったが、次第に恋心を抱くようになり『お前』から『博貴』と呼ぶようになる。

■隆平(丸山隆平)
博貴の兄で、高校2年生。
博貴が可愛いので、からかって怒らせ楽しんでいるが、実は博貴のことをとても心配している。
かなり強力な魔力の持ち主。

■安田章大
隆平の同級生で親友。笑顔を常に欠かさない。
ユエの仮の姿。

■月(ユエ)
クロウカードの2人の守護者の1人で審判者。
当初はクロウ(渋谷すばる)への未練から博貴を主と認めようとはしなかったが、認めた後は良き助言者となる。

■信五
博貴の父。
塔和大学で考古学を教える講師。
穏やかで優しく何でも出来る、博貴の自慢のお父さん。
撫子とは高校の教師と生徒の関係にあったが、撫子が16歳の時に結婚。それゆえ妻・撫子の実家である天宮家とは疎遠になっていた。

■撫子(なでしこ)
博貴の母。
博貴が3歳の頃、27歳で亡くなった。

■裕
忠義の父。信五のイトコ。
おもちゃ会社「大道寺トイズコーポレーション」を経営している。
信五とは幼少時から仲が良く、単なる友情以上の感情を抱いていた為、撫子のことを「信五を奪った女」と、思っている。
博貴に信五の面影を見出し、可愛く想っている。
信五には自分の気持ちを打ち明けていない為、撫子と結婚してから疎遠に。
忠義の運動会に参加した際、信五と20年ぶりに再会する。

■エリオル(渋谷すばる)
健の同級生。5年生の2学期に転入してきた。
クロウ・リードの生まれ変わり。

■クロウ・リード(Clow Reed)渋谷すばる
全ての元凶であるクロウカードを創った魔術師兼占い師。
大分前に寿命で亡くなった。悪戯好きで変わった性格だった様子。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

訪問ありがとうゴザイマス
It's NEW
●OKADA holic●

いてこ まし蔵

Author:いてこ まし蔵
。.:*・゚☆゚・*:.。。.:*・゚☆゚・*:.。

妄想とは
その考えに並々ならぬ確信を持ち、説得などによって訂正不能で、その内容が非現実的で不可能なもののことである。

ヤスパース(Karl Jaspers 1883~1969)

゚・*:.。☆。.:*・゚゚・*:.。☆。.:*・゚

●日記の分類●
Twitter

まし蔵DX < > Reload

●Anniversary●
●Anniversary●
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

